虫歯予防について・大月市の歯科医・歯医者・進士歯科・訪問歯科・小児歯科・虫歯治療・虫歯予防・審美歯科・ホワイトニング・歯周病

虫歯予防について

虫歯や歯周病が少ないスウェーデンの秘密

虫歯治療 スウェーデンは、虫歯や歯周病が少ない予防歯科 の先進国です。 なんと、虫歯は日本の半分以下。
歯周病にいたっては、日本の1/4以下しかありません。

なぜスウェーデンは虫歯や歯周病が少ないの?

現在スウェーデンでは、このPMTCを子供でほぼ100%、大人でも80%の人が定期的に受けています。 国民の大半がPMTCを定期的に受けるようになったので、虫歯や歯周病を減らすことができたというわけです。 その結果、スウェーデンは、年をとってから入れ歯になる人も少ないです。

歯周病について予防メニュー

歯ブラシの仕方、
道具の相談
さまざまなお口の道具、メーカーを用意しています。 正しい磨き方でご自身のお口をケアそしましょう。
フッ素コーティング フッ素の働き
@ 歯の再石灰化
A エナメル質の強化
B むし歯菌の活動の抑制
PMTC 『プロフェッショナル・メカニカル・クリーニング』の略で歯医者さんが行うクリーニングのことです。
歯磨きだけでは取れない歯石&バイオフィルム(細菌のかたまり)を除去し汚れのつきにくいツルツルの歯にしていきます。
シーラント 奥歯の溝にフッ素を放出するお薬でうめる治療です。はえ始めの歯(2〜3年)がむし歯になりやすいため、主に4〜8才のお子様に行っていきます。

当院では3ヶ月に一回、定期的に歯科医院で
予防するたのにメンテナンスを
うけることをおすすめしています。
治療中心から予防への移行があなたのお口を守ります。

無料カウンセリング無料メール相談 を受け付けております。
初めての方でもお気軽にご相談下さい