初診の流れ・大月市の歯科医・歯医者・進士歯科・訪問歯科・小児歯科・虫歯治療・虫歯予防・審美歯科・ホワイトニング・歯周病

進士歯科の初診の流れ

進士歯科医院では、患者様と相談しながら治療計画をお立てしていきます。
患者様のお口の中やお体の状態をお聞きして必要な場合は、応急処置を行います。
※初診、月初めは必ず保険証をお持ち下さい。

1 応急処置

進士歯科の応急処置
患者さんのご希望や痛みのある歯を最優先に治療していきます。

2 検査+お口のクリーニング

進士歯科の応急処置
応急処置の必要が無ければ、今後の治療計画を検討するために、歯周病やむし歯、かみ合わせなどの状態をチェックし、必要に応じてレントゲン検査などを行い、資料を作成いたします。検査終了後、治療に入る前にお口のクリーニングをさせて頂きます。お口の中がきれいな状態で治療することでスムーズに治療を行うことができます。治療終了後の予後も変わってきます。

3 カウンセリング

進士歯科の検査+お口のクリーニング
どのような治療が適切かをお伝えします。治療には、様々な方法がありますが、患者様には一番良い治療法を丁寧に説明させて頂きます。またご心配やご質問がある様でしたら遠慮なくお尋ね下さい。

4 治療計画立案

進士歯科の治療計画立案
患者様の現在のお口の状態を説明し、治療計画について相談します。みなさまに安心して治療を受けていただくために、治療に入る前に必ず治療に関する説明を十分にご納得いただけるまで行うよう、心がけています。

5 説明・相談

進士歯科の説明・相談
患者様がスムーズに治療出来るよう、事前に治療の予約をさせて頂いております。お約束のお時間に必ずお越しください。時間の変更がある場合は、前日までにご連絡ください。治療が計画通り進まなくなるばかりでなく、余計にお時間、費用がかかってしまうこともありますのでキャンセルの際は必ずご連絡下さい。急を要する患者様の来院、予定していた患者様が遅れての来院、予想外の治療時間の延長等、歯科医院では様々なことがございます。私たちは、患者様をお待たせしないよう最善の努力を続けてまいりますので、どうぞご理解とご協力を賜りますようお願いします。

6 治療

進士歯科の治療
今後痛みがでないように治療していきます。治療に不安はつきものです、出来るだけ苦痛のないよう留意して治療いたします。

7 定期健診のご案内

進士歯科の定期健診のご案内
治療後、お口の状態に合わせ、1〜2カ月、3カ月、6カ月に一度の定期健診と共に歯のクリーニングをお勧めします。お口の健康状態を保つためには、ご家庭のプラークコントロールはもちろん定期的なお口の状態のチェックと歯のクリーニングが大切です。